すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

バナナケーキ作りました*

Dobrý  den!こんにちは!

 

今日は、熟しすぎてしまったバナナを使って、バナナケーキ作りました。

たまに食べたくなるバナナケーキ。

ホットケーキミックスを使って、簡単にできました。

 

f:id:suzuyuzu:20190723012517j:image

ホットケーキミックス  200g

砂糖  100g

卵  2つ

バナナ  2本

オリーブオイル  120g

 

今日は、ナッツとチョコレートをきざんで、チェコナッツバナナケーキにしました(^^)

f:id:suzuyuzu:20190723012746j:image

材料を全部を混ぜて、180度のオーブンで20〜30分やきます。

 

f:id:suzuyuzu:20190723012753j:image

小さいカップの方は20分で取り出し、大きい長方形の型の方は様子を見ながら、27分ほど焼きました。

 

f:id:suzuyuzu:20190723012935j:image

中まで火が通ったら完成です!

 

美味しくできました(^^)

オリーブオイルが入っているため、生地も混ぜやすく、本当に簡単にできました。

 

カロリーが怖いですが、あまいものを食べる幸せには勝てません。(笑)

何日かに分けて食べたいと思います。

 

ちなみに今日使ったのは、Orionのチョコレートです。

Orionはチェコの老舗のチョコレート会社だそうです。

お土産におすすめです!(^^)

 

Hezký  den!素敵な1日を!