すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

「マンマミーア」のロケ地で「マンマミーア」鑑賞!ギリシャ、スキアトス島のopen air cinema。

Dobry den!こんにちは!

 

映画「マンマミーア」のロケ地である、ギリシャのスキアトス島の野外映画館で、「マンマミーア」を観たお話です。

f:id:suzuyuzu:20191205155627j:image

 

ずっと憧れていたロケ地巡りに行けただけで嬉しかったのですが、なんと、スキアトス島では、今でも、マンマミーア上映がされているとのこと。

絶対に観に行きたいと思い、教えて頂いたり、調べてみました。

 

上映の期間は、毎年6月から9月の間。

マンマミーアの上映は、だいたい1日おきにあり、週に3〜4回ほどでした。

私は、"skiathos open air cinema"のfacebookを見て上映日をチェックしました。

 

確実な上映日は2週間前にfacebookに投稿されるので、滞在日に上映されるかは直前に分かります。

しかし、ほぼ1日おきの上映なので、3連泊すればきっと1日は、重なるかと思います。

 

マンマミーアが上映されない日は、他の映画が上映されるか、クローズになります。野外映画館の為、スクリーンは1つで、最新の映画ではなく、人気の映画の再上映をしているようでした。

f:id:suzuyuzu:20191211044116j:image

 

私たちは、スキアトス島に2泊したのですが、そのうち1日が上映日と重なりました。

上映時間は、空が暗くなる夜21:30〜でした。チケット販売は当日の19:00〜映画館の前で始まりました。

f:id:suzuyuzu:20191205155530j:image

絶対に観たい私は、19:00すこし前に向かい、無事にチケット購入出来ました。

1人12ユーロで、座席の指定はありませんでした。

 

f:id:suzuyuzu:20191213155651j:image

開演30分前に行くと、まだ席はたくさんあいており、見やすい席を確保することができました。

会場の奥には、飲み物や軽食を買えるところもあります。

また9月の夜は肌寒かったので、ブランケットも貸してもらえました。


f:id:suzuyuzu:20191211032716j:image

始まる直前の宣伝?みたいな映像もありました。

 

そしていよいよ上映開始です。

ソフィのお父さん候補3人が出会うオールドポートがでてくると、

このシーン、この島〜!!!と気付き、とても嬉しかったです!

 

お隣で見ていたお姉さん達も、終始リズムにのって、のりのりで体を揺らしたり、他のお客さんも歌を口ずさんだりしていました。

 

f:id:suzuyuzu:20191211032725j:image

ダンシングクイーンのシーンは、映画館のスタッフさんがステージの前に並び、踊ってくれました(^^)

それと共に、立ち上がって踊り出すお客さんもたくさん。

 

f:id:suzuyuzu:20191212013640j:image 

暖かい雰囲気の中、とても楽しく観ることができました。

 

ラストのカーテンコールも、みんなで立ち上がって、歌って踊って、本当に楽しかったです(^^)

 

この場にいるひと全員が、マンマミーア大好きで、マンマミーアのロケ地で、一緒に映画を観てる空間、勝手に体が動き出しちゃう感覚が本当に最高でした!!

 

マンマミーア好きにはたまらない、幸せすぎる体験が出来ました。

まだまだしばらく余韻に浸れそうです。

 

Hezky den!素敵な1日を!