すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

「マンマミーア」のロケ地巡り。ギリシャ・スコペロス島のアギオスイオアニス教会へ。

Dobry den!こんにちは!

 

お久しぶりの投稿です。

2020年もよろしくお願い致します。

 

2019年9月に行った、映画「マンマミーア」のロケ地巡りのお話の続きです!

 

 

私が映画の中で、1番印象深い場面が、クライマックスで登場する、海沿いにある崖の上の教会のシーンでした。

ソフィとスカイの結婚を誓う教会。

そのシーンの絶景は衝撃的でした。

 

その教会は「アギオスイオアニス教会」です。通称、マンマミーアチャーチとも呼ばれており、ギリシャのスコペロス島にあります。

 

 

スキアトス島から、スコペロス島には、フェリーで移動しました。

フェリーで約1時間ほど。

スコペロスタウンに着き、お散歩。

その後、グロッサにあるホテルまでバスで向かいました。

また詳しく書けたら書きます♫

 

その日はホテルでゆっくりと過ごし、滞在2日目に、マンマミーアチャーチに向かいました。

ホテルで手配してもらっていたレンタカーで出発です。

グロッサのホテルから、マンマミーアチャーチまでは、車で20分ほど。

結構な山道をぐねぐねと進みました。

グロッサから一律の料金でタクシーでも行けるようです。

近くには少しだけ車を停める場所もありました。

 

車を降りると、そこには夢にまで見た絶景がありました!!!

f:id:suzuyuzu:20200117020742j:image

ここだ〜!!!

映画でみた場所!!!

この場所に行ってみたい気持ちが強すぎて、自分が来れたことが信じられない気持ちでいっぱいでした。

 

お天気にも恵まれ、何より、海がきれいすぎる!!とても綺麗でした。


f:id:suzuyuzu:20200117020748j:image

近くに行くとこんな感じです。

 

f:id:suzuyuzu:20200117021850j:image

岩がごつごつしていて、なかなか急ですが、ここを登っていきます。

途中からすごく急になり、手すりを持っても怖かったです。

f:id:suzuyuzu:20200118070200j:image

ですが、ここからみる海が、またまた本当に綺麗で。信じられない透明感でした。

 

f:id:suzuyuzu:20200117022203j:image

頂上に登ると、小さな教会があります。

ここがアギオスイオアニス教会。

想像よりも小さくて、映画に出てきた教会とは違うようでした。

このロケーションが撮影地だったんですね。


f:id:suzuyuzu:20200117022209j:image

ここに来れたこと、感謝です。

 

f:id:suzuyuzu:20200117022605j:image

上からの景色も、さらに絶景でした。

見事な青のグラデーション。


f:id:suzuyuzu:20200117022615j:image

通ってきた道です。

急な階段で、怖さもあり、きつかったですが、この絶景を見れたから、へっちゃら(^^)

おじいちゃん、おばあちゃん世代の方も元気に登ってこられてました。

 

f:id:suzuyuzu:20200117024557j:image

反対側の海は、果てしなく真っ青。


f:id:suzuyuzu:20200117024604j:image

ここからの景色をずっとみていたい気分でした。

 

 

マンマミーアチャーチの近くには、小さなビーチもありました。

海が綺麗なのに、人が少なく、穴場ビーチのようでした。

f:id:suzuyuzu:20200117024847j:image

私もこんな近くにビーチがあるとは思ってなかったので、まさかな発見でした。


f:id:suzuyuzu:20200117024853j:image

泳ぎながらマンマミーアチャーチを眺められるなんて、なんて贅沢なんだろう。笑

 

私がこの島に住んでいたら、毎日でも訪れたいビーチです。

 

 

映画でみた憧れの場所に、自分が来れたことが本当に幸せで、そして、その場所が想像以上に素敵だったことに感動しました。

 

スコペロス島の、アギオスイオアニス教会、最高でした。

 

このあとは、スコペロス島のビーチ巡りです*

 

Hezky den!ステキな1日を!