すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコのひまわり畑*

Dobrý  den!  こんにちは!

 

今日はチェコにある、ひまわり畑に連れて行ってもらいました(^^)

 

朝からあいにくの雨で、行くことを諦めかけましたが、夕方から晴れるという天気予報を信じて、プラハから北西へ、車で1時間ほどの場所にある、「ジャテツ」という街に向かいました。

 

向かう途中に、雨がやみ、空が明るくなって来ました。

 

ジャテツにつくと、そこには、私の人生史上、一番広大なひまわり畑が広がっていました!!!

 

f:id:suzuyuzu:20190722052103j:image

私の撮り方が下手くそで、広大さが伝わらないのが残念ですが、本当に一面ひまわりでした!!遠くから見ても、黄色い絨毯のよう!!すごくきれいでした。


f:id:suzuyuzu:20190722052110j:image


f:id:suzuyuzu:20190722052117j:image

 

今、一生懸命咲いているひまわりも、これから花ひらくひまわりも、咲き終わりのひまわりもありました。

 

チェコのジャテツのひまわり畑、すごくすごく広大で、きれいでした。

このひまわりから取れる、ひまわり油やひまわりの種がスーパーで売られるのかな〜?と考えながら、帰ってきました。

 

きれいなひまわり畑、夏の時期しか見れない景色をみれて良かったです!やっぱり、季節の景色って素敵だなと思いました(^^)

 

Hezký  den!  素敵な1日を!