すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコの移動サーカス「HUMBERTO」観に行ってきました!

Dobrý  den!こんにちは!

 

前々から気になっていた移動サーカスに行ってきました!

春と秋に、大きな公園や広場に、突如現れる巨大なテント。

日本では見慣れない光景が気になり、すこし前の週末に行ってきました。

 

f:id:suzuyuzu:20191106024738j:image

今回は、プラハのレトナ公園に設営されていた「HUMBERTO」に行きました。これはチェコのサーカス団だそうです。

他の場所では、ハンガリーや、ロシアなどのサーカス団もきているんだそう。


f:id:suzuyuzu:20191106024731j:image

GALERIEという280kcのチケットを購入しました。

初めて&勉強不足で、価格の見方も種類の違いも分からずでしたが、購入時にGALERIEのみしかないと言われたので、そのチケットを購入しました。

 

サーカスのテントの中は、程よい大きさで、どの席からも真ん中のショースペースがよく見えます。自由席でした。


f:id:suzuyuzu:20191106030221j:image

テントの天井に星がついててかわいかったです。

寒いかなと思って着込んで行ったんですが、中はぽかぽか!!半袖でも大丈夫なくらい暖房がきいていました。

 

テントの中では、グレイテストショーマンの音楽が流れていて、グレイテストショーマン大好きな私は、はじまる前からわくわく、興奮していました。

 

 

席についていよいよサーカスのショーが始まります!

 

ショーは、団長さんの挨拶から始まりました。

 

女性のアクロバティックから始まり、宙から吊るされているリングや、ひもに捕まって、しなやかなパフォーマンスが続きます。

f:id:suzuyuzu:20191114013329j:image

マジックショーや、アクロバティックショー、綱渡り、パントマイムなど、盛りだくさんな内容でした。

 

中でも私がいちばん楽しかったのは、動物ショーです(^^)

動画ばかり撮って、写真が少なくなってしまったんですが、撮ったものを(^^)

 

f:id:suzuyuzu:20191114013546j:image

ラクダのショー!

ラクダって大きいんですね!!

予想の倍くらい大きくてびっくり!


f:id:suzuyuzu:20191114013532j:image

そして、ゾウさん!!!

おりこうすぎる!!バランスすごい!


f:id:suzuyuzu:20191114013553j:image

座ってから、ごろんと横にもなってくれました。すごすぎる!!


f:id:suzuyuzu:20191114013525j:image

クマさんも!

二足歩行で、フラフープ回してくれました!

 

他にも、馬やライオン、シマウマもでてきました(^^)

どの動物もすごく賢くて、技をしっかり披露してくれて楽しかったです!

小さい頃から育てられて、家族の絆があるから、肉食動物でも、言うことを聞いてくれるんだろうな〜(^^)


f:id:suzuyuzu:20191114013540j:image

最後は、グレイテストショーマン風のダンスでフィナーレ!

 

お客さんも立ち上がって手拍子して、その雰囲気がすごく温かくて楽しかったです。

 

サーカスのショーは休憩をいれて3時間弱くらいと、見ごたえ充分でした!

これで、約1400円(1人)です!

初めて、動物のショーも見れて、本当に楽しかったです♫

移動サーカスという、手作り感やアットホーム感も素朴で素敵でした。

 

よき週末でした(^^)

 

Hezky den!ステキな1日を!