すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

ライオンキングを観てきました*

Dobrý  den!こんにちは!

 

今日は近くの映画館にライオンキングを観に行ってきました(^^)

f:id:suzuyuzu:20190724042937j:image

チェコ語で

LVÍ=ライオン

KRÁL=キング

という意味だそうです。

これで、ライオンキングと読むなんてびっくりです。

 

f:id:suzuyuzu:20190724043346j:image

2Dで、英語音声で観ました。

209kčだったので、約1050円です。

 

f:id:suzuyuzu:20190724043530j:image

映画は1番後ろの席で観るのが好きなので、今回も1番後ろで(^^)

私含めて、9人くらいしかお客さんがいなかったので、貸切風な雰囲気で観ることが出来ました。

 

夏休みに入ってるチェコの子供たちが、大きなポップコーンを持って、楽しそうに観ていました(^^)

ほんとにビックサイズのポップコーンを1人1つずつ嬉しそうに持っていたので、なんかほっこりしました。

 

ライオンキングの感想というと、すごくよかったです!感動しました。

映像がすごくきれいで、歌も美しくて、そして、なにより改めて親子愛を感じました。

ディズニーアニメのライオンキングとストーリーが一緒なんですが、この歳になって観ると、子供の頃に見た気持ちと違う気持ちにもなりました。

観に行けてよかったです。

 

最近、ディズニー作品の実写化が多いので、今後も楽しみです!

 

歌がたくさんて素敵ですよね(^^)

帰ってきてからも、ライオンキングが頭から離れず、口ずさんじゃってます(^^)

 

Hezký  den!素敵な1日を!