すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

映画「マンマミーア」のロケ地めぐり!ギリシャ、スキアトス島の記録。 "驚きの飛行場!"

Dobry den!こんにちは!

 

映画「マンマミーア」が大好きすぎて、2019年9月に、マンマミーアのロケ地を巡る旅行に行ってきました!

 

目的地は、マンマミーア1の撮影が行われたとされる、ギリシャのスキアトス島と、スコペロス島です(^^)

 

今回はその記録を残したいと思います。

今回は、マンマミーアのロケ地めぐりの話の前に、行ってびっくりした!スキアトス島の飛行場についてのお話です!

 

私の住んでいるプラハからは、直行便がなく、ギリシャのアテネ経由で向かいました。

アテネからスキアトス島までは、飛行機で45分でした。

小さなプロペラ機のような飛行機で向かいました。

 

スキアトス島にあるスキアトス空港は、

小さな空港で、滑走路が1600mしかなく、ジャンボ機などの大型機は発着していません。

手荷物受け取りレーンも1つ。

すぐに、出口に出られる空港でした。

 

スキアトスタウンと言われる、中心街にも徒歩20〜30分で行けます。

私たち夫婦も、滑走路の横を歩いてスキアトスタウンに向かいました。

 


f:id:suzuyuzu:20191118051529j:image

滑走路の終点にはこの看板が!!

おそらく、飛行機が出発する時の噴射!?に注意してね!ってことですよね。

 

この看板の道路を挟んだすぐ隣にはこの広場が。
f:id:suzuyuzu:20191118051517j:image

なにやら、みなさん集まって飛行機を待っているようです!

私たちも急いで場所を確保して、飛行機の着陸に備えました。

夫と場所を分けて、2ヶ所からの撮影しました。

 

そして、いよいよその時が!!
f:id:suzuyuzu:20191118051523j:image

わ〜!!!近すぎる〜!!!!

 

こんなに間近で飛んでいる飛行機を初めて見ました!!

飛行機の真下にも人が。

面白い光景でした(^^)

 

夫のカメラでは、

f:id:suzuyuzu:20191118063916j:image

f:id:suzuyuzu:20191118064103j:image

f:id:suzuyuzu:20191118063921j:image

f:id:suzuyuzu:20191118064109j:image

すごく上手に連写していました。

 

こんなに近くで飛行機を見ることが出来、本当に興奮しました。

音も大きくて、風も強くて、飛行機を間近に感じることができました。

この広場の奥が、すぐ海だったので、ぎりぎりの着陸と言うのでしょうか?

ぎりぎりまで低くなった状態で島に到着するので、こんなに近くに見ることが出来たんだと思います。

自分が飛行機に乗って着陸する際は、あっと言う間の着陸で、この距離の近さを感じませんでしたが、客観的に着陸を見ることができて、パイロットさんの技術の高さを感じました。

パイロットさんすごい!かっこいいですね!

 

この旅行は、マンマミーアのロケ地めぐりが一番の目的だったんですが、到着早々、楽しく貴重な光景を見ることができ、最高の旅のはじまりになりました!

 

ギリシャのスキアトス空港、飛行機を間近で見られる驚きの楽しい空港でした。

 

Hezky den!素敵な1日を!