すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコプラハで有名な「cafe savoy」に行ってきました*

Dobrý  den!  こんにちは!

 

今日はお友達と、チェコのプラハにあるカフェ、「cafe savoy」に行ってきました(^^)

 

日本で売られているチェコの観光本にも載っていたり、先輩方から聞いたり、有名なのは知っていたので、楽しみにお茶しに行きました。

 

f:id:suzuyuzu:20190726001415j:image

 

店内は、ザ、ヨーロッパという感じで、とても可愛くて、天井も高く、おしゃれでした。

店員さんも、とても気さくで、暖かく案内してくれました。

 

私は、コーヒーがあまり飲めないため、ラズベリーレモネードと、ココアのチーズケーキを頼みました。

f:id:suzuyuzu:20190726001559j:image

チーズケーキ、とってもクリーミーで甘さもちょうどよくって、すごく美味しかったです!!

下のクッキー生地もサクサクで、私好みのチーズケーキでした。

 

IF CAFE のチーズケーキと言い、最近、チーズケーキにはまっています。

 

トイレは下の階にあったのですが、下に行くと、地下のパティスリーが、ガラス越しに見えました。

そんなところもまたおしゃれ。

 

f:id:suzuyuzu:20190726002004j:image

ショーケースには、他にもおいしそうなケーキがいくつか並んでいたので、また行けたらなあと思います。

 

「cafe savoy」は、実は朝食が豪華なことや、フレンチトーストがおいしいことで有名なんだそうです!

 

休日、なかなか起きれないですが、早起きができたら、行ってみたいな。

 

f:id:suzuyuzu:20190726002622j:image

近くには、川があり、景色もとっても綺麗です。

「cafe savoy」チェコ、プラハにいらした時は是非、足を運んでみて下さい。

 

カフェ・サヴォイ Vítězná 124/5, 150 00 Malá Strana 731 136 144 https://goo.gl/maps/wSn673yvF2tfo2yX8

 

Hezký  den!素敵な1日を!