すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコでも秋の味覚「KAKIのカプレーゼ」

Dobrý  den!こんにちは!

 

去年の秋にびっくりしたこと!

チェコのスーパーにも柿が売っていたんです(^^)

柿ってなんとなく、日本のものかなと思っていたので、チェコでも柿が食べれるんだと感動!!

 

しかも、スーパーの柿の表示は「KAKI」なんです!!

同じなの??不思議!!

だけど、なんか嬉しい。

 

f:id:suzuyuzu:20191010031222j:image

お値段は、1つ29kč

日本円で150円くらいです!

 

さっそく今日は柿を使って、

KAKIのカプレーゼを作りました。

 

作り方は、本当に簡単(^^)

柿とモッツァレラチーズをスライスして、オリーブオイルをかけて、塩と胡椒をふります!

以上で完成です!

 

f:id:suzuyuzu:20191010033007j:image

柿が甘くておいしい〜!!!

まだ固めでしたが、すごく甘かったです。

 

モッツァレラチーズは、スーパーで

15kč〜25kč=約75円〜125円

ほどで買えます。

 

お塩と胡椒は、ゴリゴリするちょっと粗いものを使うと、よりおいしいと思います(^^)

 

夏が終わっちゃうのは寂しいけど、秋を感じることが出来ました。

これからもKAKI食べれるの楽しみだ( ´ ▽ ` )

 

Hezký  den!素敵な1日を!