すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

映画「マンマミーア」のロケ地めぐり!スキアトス島の記録。

Dobry den!こんにちは!

 

映画「マンマミーア」が大好きで、ロケ地に行ってみたお話です(^^)

 

マンマミーアをはじめてみたときから、ギリシャの海の綺麗さや素朴な自然に心奪われ、死ぬまでに、絶対ロケ地に行ってみたいと思っていました。

そして、今回やっと実現できました!!

 

感想はと言うと、ほんとに最高!!!

夢のような時間を過ごすことができました。

 

ロケ地は、ギリシャのスキアトス島と、スコペロス島がありますが、先にスキアトス島に行きました。

 

スキアトス島は、空港から市内まで歩いて行くことが出来、とっても便利です。

今回は島の中心部のみの滞在だったのですが、ギリシャっぽい街並みや、海の綺麗さを堪能出来ました。

 

f:id:suzuyuzu:20191128031305j:image

海沿いには白い家と、オレンジ色の屋根が並んでいてとっても綺麗でした。


f:id:suzuyuzu:20191128031256j:image

ここにある船は、1日や半日ツアーが出来るクルーズ船でした。

私たちはツアーに行きませんでしたが、スキアトス島のビーチや穴場スポットを巡るプランがあるようでした。

 

 

そして、今回の目的のマンマミーアのロケ地もすぐ近くに!

スキアトス島のオールドポートです。

f:id:suzuyuzu:20191128031954j:image

ここは、ソフィの結婚式に出席するために、フェリーに乗ろうとしたお父さん候補の3人が出逢う場面の、港です!

 

ここなんだぁ〜と感激!!!

映画の方が広い空間に見えたので、思ったより小さく感じましたが、おしゃれなポートでした!

 

そして、そこから10分くらい丘の方に登ると、この時計台があります。f:id:suzuyuzu:20191128031959j:image

映画ではっきりとは映っていなかったと思うんですが、ソフィがお父さん候補3人に結婚式の招待状を送る場面のロケ地だそうです(^^)

 

アマンダセイフィールドさんが、ここにいたんだって、この景色を見てたんだって考えると、嬉しすぎました。

 

ここからは、島の街並みもみることができました。

f:id:suzuyuzu:20191128032924j:image

 

 

スキアトス島で、撮影された場面はこの2ヶ所だったそうなので、あとは、スキアトスタウンをブラブラと散歩しました。


f:id:suzuyuzu:20191128032938j:image

レストランやお土産屋さん、服やさんなど、お店がたくさん並んでいました。


f:id:suzuyuzu:20191128032918j:image

屋台がかわいかったです。


f:id:suzuyuzu:20191128032929j:image

狭い路地にも、海鮮レストランがたくさんありました。

 

迷路みたいな街中でしたが、お店が集まるスキアトスタウンは、2時間もあればゆっくり見て回れると思います。

そして、なにより、タウンからロケ地はすぐそこです!

想像以上に自然が多く、散歩もしやすい穏やかで、綺麗なタウンでした。

マンマミーア好きの方に、とってもおすすめのスキアトス島です。

 

そして、なんと、夜はすごく楽しみにしていた、open air cinemaを観に行くことができました( ´ ▽ ` )

マンマミーアのロケ地で、マンマミーアの映画を観ることが出来たんです!!

それが、本当に最高で!!!

また次回お話出来たらと思います。

 

 

Hezky den!素敵な1日を!