すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みたらし団子つくり。チェコで買える材料で作るもちもちのお団子。

Dobrý den!こんにちは! すごーく和菓子が食べたくなって、みたらし団子作ってみました。 最近、無性に食べたくなる和菓子。 気軽に食べれない環境だからきっと余計に食べたくなってます。 不思議なことに、日本にいる時よりも、和菓子がすきになっている気…

チェコプラハの絶景紅葉スポット!穴場はプラハ城横のトラム線路。

Dobry den!こんにちは! 10月も中盤になり、チェコでは葉っぱが色づいてきました。 10月はじめには、0度まで気温も下がりましたが、最近は、10度〜18度くらい。 昨日も暖かかったので、トラムにのって紅葉を見に。 場所は、プラハ城の最寄りのバス停、「pra…

チェコでも秋の味覚「KAKIのカプレーゼ」

Dobrý den!こんにちは! 去年の秋にびっくりしたこと! チェコのスーパーにも柿が売っていたんです(^^) 柿ってなんとなく、日本のものかなと思っていたので、チェコでも柿が食べれるんだと感動!! しかも、スーパーの柿の表示は「KAKI」なんです!! 同じ…

スペイン旅行。マラガのおすすめスペイン料理店「El Meson Cervante」さん。

Dobrý den!こんにちは! スペインのマラガに行かれたら、是非おすすめしたいスペイン料理店があります。 マラガの旧市街広場から、徒歩10分ほどの場所にある、 「El Meson Cervante」さんです! 私も、友達に教えてもらい、行くことができました。 せっかく…

スペイン旅行。マラガの楽しい街歩き。

Dobrý den!こんにちは! 今回のスペイン旅行では、マラガ空港を利用しました(^^) はじめて訪れたマラガ。 アンダルシア地方のチゾート地として有名だそうで、ビーチがあったり、緑いっぱいの公園があったり、歴史的な建物もある街でした。 今回、マラガの観…