すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコプラハにある「ジンジャーブレッド博物館」に行ってきました*

Dobrý  den!こんにちは!

 

昨日はお友達と、プラハ1区のマラーストラナにある、「ジンジャーブレッド博物館」に行ってきました。

f:id:suzuyuzu:20190817035902j:image

博物館という名前でしたが、ジンジャーブレッドの販売と、体験ができるお店でした(^^)体験するときは、2日前までに予約がいるそうです!

 

ジンジャーブレッドとは、生姜いりのクッキーのことで、ヨーロッパではクリスマスに欠かせないお菓子だそうです。

f:id:suzuyuzu:20190817040150j:image

ふっくらしたクッキーにとてもかわいくて細かいアイシングがしてあります。

食べてみると、ボリュームのあるクッキーのような、クッキーっぽいパンのような、という食感でした。生姜の風味がほんのりして、美味しかったです。

 

f:id:suzuyuzu:20190817040233j:image

プラハの教会や、建物が描かれているのもありました。かわいすぎる。

カラフルで、デザインもかわいい。

 

f:id:suzuyuzu:20190817040349j:image

チェコの人気キャラクター「クルテク」のジンジャーブレッドも。かわいい!

 

f:id:suzuyuzu:20190817040447j:image

お店では、店員さんのアイシングが間近で見れました。細かい〜。こうやってかわいく、センスよく作れるの、憧れます。

 

初めて、ジンジャーブレッド博物館行きましたが、可愛かったです!

街並みやクルテクのジンジャーブレッドなどもあるので、チェコのお土産にいいなぁと思いました(^^)

 

明日は早起きできたら早朝散歩!

皆さまも素敵な週末をお過ごしください(^^)

 

Hezký  den!素敵な週末を!