すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコプラハ市内を探検してきました。

Dobrý  den!こんにちは!

 

今日は、何かしたい!と思い、プラハ市内を探検してきました。

チェコ生活、最後の夏かもしれないので、晴れの日は、活発に出かけなきゃ!という気持ちになります。

 

どこに行きたいとか、あてもなく、ただ知らない道を歩いてみました。

まだまだ知らない道がたくさんあって、知らない建物、知らない景色がたくさんあり、楽しめました。

f:id:suzuyuzu:20190815154039j:image

かわいい扉のお店。

f:id:suzuyuzu:20190815154153j:image

ジェラート屋さん。f:id:suzuyuzu:20190815154143j:image

イタリアンのお店。

 

こうゆう扉のお店、外国っぽくてかわいいです。

 

他にも、モルダウ川の川沿いを歩くと、いつもと違う角度からの、プラハ城をみることができました。

f:id:suzuyuzu:20190815154401j:image

川沿いには、緑の芝生や、ベンチもあって、休憩するのに最適です。眺めもとてもいいので、いつまででもいられます。

f:id:suzuyuzu:20190815154409j:image

 

川沿いを歩いて行くと、カレル橋につきました。

f:id:suzuyuzu:20190815154646j:image

演奏している方々。

こうゆうの本当に素敵。陽気で明るい人がいっぱい。見たことない手作りの楽器で演奏していたり、ちゃんと、CD宣伝してたり、ほのぼのします。

 

多いときは、カレル橋で4組くらい演奏している方々います。

素敵な街すぎます!!

 

他にも、路地の中にあったジョンレノンの壁。

f:id:suzuyuzu:20190815155401j:image

ここは、ジョンレノンの死後、誰かがメッセージを書いたのがきっかけで、平和を願う気持ちや、彼への言葉がかかれ続けている壁です。

知ってはいたものの、初めて通りました。

 

古い街並みが、大切に残されているプラハは本当に素敵です。

今日もときめく瞬間や、景色がいっぱいありました。

まだまだいっぱい探検したいな。

 

Hezký  den!素敵な1日を!