すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

早起きして、お散歩とモーニングに。プラハの穴場!おいしいブレックファーストが食べられるお店*

Dobrý  den!こんにちは!

 

前々から、夏のうちに、いつか早起きをして、人が少ないカレル橋に行きたい!と思っていました。

人で賑わっているカレル橋も陽気で音楽が流れていて素敵なんですが、人の少ない、神聖な姿も見てみたかったんです。土曜日が決行日に決まりました。

 

金曜日は早めに寝て、土曜日は5:30に起きることができました。

ちゃっと用意をして、6時過ぎに家を出ました。

 

日の出は5:50ころだったので、すこし明るくなっていました。

f:id:suzuyuzu:20190819045658j:image

旧市街広場に向かう道も、人は少なく、いつもとは全然違いました。
f:id:suzuyuzu:20190819045709j:image

旧市街広場。
f:id:suzuyuzu:20190819045705j:image

ウェディング撮影をしてる方々が何組かいました。素敵な写真になること間違いなしですね。

f:id:suzuyuzu:20190819045930j:image

カレル橋の手前のオールドブリッジタワー。
f:id:suzuyuzu:20190819045925j:image

カレル橋。

意外と人がいましたが、お昼より少なかったです。神聖な雰囲気。プラハ城もきれいに見えます。いつもより、ゆっくり聖人像をみることができました。

 

今から600年前に作られた橋ってすごいです。

 

早朝散歩に満足。

いつもと違う雰囲気の街を散策できて楽しかったです。

 

そして、楽しみにしていた朝ごはんを食べに(^^)

ヴァーツラフ広場近くにある、

「styl&interier」さんに行ってきました。

土曜日でも、8:00〜ブレックファーストをしています。

f:id:suzuyuzu:20190819051257j:image

お店の入り口はこんな感じ。
f:id:suzuyuzu:20190819051309j:image

インテリアが展示してあるお部屋を抜けると、レストランがあります。
f:id:suzuyuzu:20190819051243j:image

室内と、テラス席があります。
f:id:suzuyuzu:20190819051251j:image

テラス席が、最高の雰囲気なんですが、昨日の朝の8:00は15度と寒く、私たちは店内にしました。

暑いときは、絶対テラスがおすすめです。

f:id:suzuyuzu:20190819051304j:image

ブレックファーストは、8種類くらいから選べて、私たちは、フレンチオムレットとホームメイドブレッドにしました。

 

オムレット、めちゃおいしかったです。

チーズとプラハハムが入ってて、ほどよい塩加減でふわふわでした。自家製のマヨネーズもおいしかったです。

 

ドリンクは、夫はカフェラテ。私はジンジャーハチミツティーにしました。

おいしかったです。

f:id:suzuyuzu:20190819052020j:image

すこし見づらいですが、ブレックファーストメニューです。

 

プラハには他にも、ブレックファーストで有名なカフェがいくつかありますが、混んでいたり、予約をしたほうがいい場合が多いです。

このお店は、雰囲気も良くて、おいしくて、接客も良くて、アクセスしやすいのに人は少なくて、そして、予約なしでも入れます。昨日はほぼ貸切状態でした。私的にはすごく穴場なお店です!!

 

プラハでブレックファーストを食べるなら、ぜひオススメしたいお店です。

 

Styl&Interier
Vodičkova 708/35, 110 00 Nové Město

早起きして、お散歩できて、おいしい朝ごはんも食べれて、自己満だけど、とっても充実でした。

帰って、爆睡でした。

よき休日。楽しかったです。

 

Hezký  den!素敵な1日を!