すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコのおいしいお肉やさん「naše maso」

 

Dobrý den!  こんにちは!

 

今日は、チェコ人の方にも、チェコ在住日本人の方にもファンの多い、お肉屋さんに行ってきました!

ナメスティーレパブリキーの近くにある、「naše maso」さんです。

 

f:id:suzuyuzu:20190712042102j:image

チェコ語で、

naše=私たちの

maso=お肉

と言う意味です!

 

プラハで1番人気とも言われている精肉店で、質の良いお肉や、ハムやソーセージを売っているお店です。

f:id:suzuyuzu:20190712043021j:image

 

イートインコーナーがあるので、その場でお肉を食べることもできます。

チェコ名物のビーフタルタルや、ハンバーガーが有名なようです!グリルやソーセージもおいしそう。ビールも飲むことができるそうです!

f:id:suzuyuzu:20190712045035j:image

 

今日も地元の方や旅行者の方で賑わっていました。

以前に、NHKの「二度目のプラハ」という番組でも紹介されていました!

 

私は今日は、豚バラ肉と豚ミンチを買いました。

店員さんの中には、英語を話せる方もいらっしゃいます。

その場で、豚肉をうすくスライスしてもらえました。ミンチもその場で挽いてもらえます。

 

実は、こうやってスライスやミンチをしてもらえるお肉やさんは少ないんです。スーパーに、豚バラ肉や、こま切れ肉はほぼ売ってません。

"ザ、かたまり肉"っていう感じなので、スライスしてもらえるのは、すっごくありがたいです!

薄いお肉が恋しくなります!

ミンチは、スーパーにも売っていますが、お肉やさんで、その場で挽いてもらえるのが何より安心なので、なるべくお肉やさんで買うようにしています。

このお店は、しっかり、密封までしてくれています!

f:id:suzuyuzu:20190712044113j:image

 

スーパーのお肉コーナーでは、口頭で注文することもできますが、お肉を直接ビニール袋にいれられます。(笑)

 

naše masoさんは、安心な上においしいので、肉好きの私としては、重宝させてもらっているお店です!

 

今日は豚バラ肉で、生姜焼きつくりました。お肉おいしかったです。ごちそうさまでした!

 

今度は、naše masoさんでビーフタルタルを食べたいなとおもいます(^^)

 

Hezký  den!  素敵な1日を!