すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

おいしすぎるチェコ名物 "beef tartar" ビーフタルタルをお肉屋さんで食べてきました。

Dobrý  den!  こんにちは!

 

週末に夫とお散歩してきました(^^)

メトロで街の真ん中まで。

 

何もない休日は、家でだらだらしがちですが、この日は、ふと思い立って、お買い物したり、散歩したり、そして、おいしいチェコ名物食べてきました。

その日の気分で、ふらってする感じ好きです。

 

私がいちばん好きなチェコ料理は

"beef tartar"  ビーフタルタル

という料理です!

f:id:suzuyuzu:20190814011119j:image

生の牛肉に玉ねぎや、ピクルスが混ぜ合わさっている右の部分。

日本で言うとユッケみたいなものかな?

 

これがおいしいんです!

 

今回は、私がお肉を買いに行く

「naše maso」さんというお肉屋さんに食べに行ってきました。

f:id:suzuyuzu:20190814011500j:image


f:id:suzuyuzu:20190814011448j:image

お肉やさんですが、イートインコーナーがあるので、その場で食べることができます!

いちばん人気は、バーガーのよう!

みなさんおいしそうなバーガー食べてました(^^)

 

私たちは、お目当てのビーフタルタルと豚のソーセージ。

f:id:suzuyuzu:20190814011742j:image

ビーフタルタルは、付け合わせのパンに生のニンニクをこすりつけて、その上にお肉をのせて、食べます。

とろとろで、ニンニク風味で、たまらなくおいしい。結構量があるので、お肉たっぷりのせれます。


f:id:suzuyuzu:20190814011747j:image

このソーセージも、想像以上においしかったです。マスタードつけてくれたけど、マスタードいりません!肉汁たっぷりですごく美味しかったです。

 

ここでは、ビールも飲めます。

私の頼んだりんごジュースも美味しかったです。

 

もし、チェコプラハでビーフタルタルを食べる機会があれば、是非おすすめしたいお店です。

お肉屋さんの、ビーフタルタル。

ご馳走さまでした。

 

最近、おいしいお店やカフェを探すのが楽しい。

色々探検したいと思います。

 

Hezký  den!素敵な1日を!