すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコのファーマーズマーケット*

 

Dobrý den!  こんにちは!

 

今日は金曜日ですね。

1週間お疲れ様でした(^^)

 

今日はプラハのアンデルという場所のファーマーズマーケットに行ってきました。

小雨が降っていたんですが、人がたくさん!みなさんそれぞれ買い物されてました。

f:id:suzuyuzu:20190713061208j:image

 

ファーマーズマーケットでは、農家さんが作った野菜を、どばっとそのまま買うことが出来ます!土や汚れは落ちているので、きれいな状態です。

スーパーよりも、新鮮で、安く買えるし、生産者さんから、直接購入できるのは素敵だなと思います。

 

トマトの種類だけでも、すごくたくさん!!10種類くらいありました!

f:id:suzuyuzu:20190713061426j:image

見てるだけでも楽しい!

 

ほとんどが量り売りなので、おいてあるビニール袋に欲しい野菜を好きなだけいれて、レジに持っていきます。

 

f:id:suzuyuzu:20190713061649j:image

フルーツもたくさんありました!

 

私はメロンを購入!

冷やして食べたらすごくおいしかったです。

この時期は、チェリーもすごく美味しくて人気です。みなさん、びっくりするくらい袋に入れていました。多分100粒は超えています!

 

ファーマーズマーケットには、野菜やフルーツ以外にも、お肉やさん、手作り焼菓子屋さん、お花屋さん、はちみつやさん、お惣菜屋さん、など、色んなお店が並んでいました。

 

お店が並んでると、お祭りみたいで楽しくて、わくわくします!

私もチェリー100粒、大人買いしてみたくなりました(^^)

 

みなさんよい週末をお過ごしください♫

 

Hezký den!  素敵な週末を!