すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコプラハでかき氷とたいやきが食べれるお店*cafe susu*

 Dobrý  den!こんにちは!

 

今日は、チェコプラハで、かき氷とたいやきが食べれる「cafe susu」さんに行ってきました。

 

チェコに住みはじめてから、あんこは貴重な高級品で、日本から持参したものを大事にたべていました。

かき氷も売ってるところや食べれるお店を知らなかったので、プラハで食べれるお店があることを知って、行くのが楽しみで楽しみで、わくわくしていました。

 

f:id:suzuyuzu:20190808045718j:image

お店は、街の中心地から歩いて5分くらいしたところにありました。

 

f:id:suzuyuzu:20190808045843j:image

店内はこじんまりとしていましたが、おしゃれでかわいくて、日本のカフェのような感じでした。

 

韓国の方がオーナーさんなのか、韓国の雑誌がたくさんおいてあり、メニューもチェコ語、英語以外に韓国表記もありました。

 

待ちに待った、かき氷とたいやきです!

かき氷は、フルーツ氷など、4種類くらいありましたが、私たちは"和"な抹茶のかき氷を頼みました。

f:id:suzuyuzu:20190808050241j:image

ドリンクもおいしそうなものがたくさんあり、私はユズティーエイドにしました。お友達は、ストロベリーミルクみたいな名前のやつ。

どちらもおいしかったです。

 

そして、メインの、かき氷とたいやきもとてもおいしかったです!(^^)

かき氷は、ミルクの氷をすったような感じで、あんこと大福と抹茶アイスが乗っていて、贅沢氷でした。

たいやきも、親子で乗っていて、可愛かったです。

 

cafe susuさん。素敵なお店でした。

Školská 1478/14, 110 00 Nové https://goo.gl/maps/15CGMFhvDHMG67356

 

他にもメニューがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。

 

Hezký  den!素敵な1日を!