すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

スロベニア旅行へ。想像以上に素敵すぎる港町「ピラン」。

Dobrý  den!こんにちは!

 

8月の初めに、クロアチアとスロベニアに旅行に行ってきました。

クロアチアは、首都のザグレブと、ずっと行きたかったプリトヴィツェ湖群国立公園に(^^)

 

その時の記事は、こちらです。

https://suzulog.hatenablog.com/entry/2019/08/04/235056

 

今回はクロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園から、車で移動し、スロベニアの海沿いの街、ポルトロシュとピラン、イゾラに訪れた時のお話です。

 

3つの海沿いの街の中でも、1番私がときめいた街は「ピラン」でした。

 

f:id:suzuyuzu:20190821011315j:image

ピランは港町で、ヨット?船がたくさんありました。


f:id:suzuyuzu:20190821011302j:image

街の真ん中のタルティーニ広場。


f:id:suzuyuzu:20190821011257j:image

お洒落なお土産やさんに飾ってあったカード。かわいい。

 

f:id:suzuyuzu:20190821011717j:image

少し丘の上にのぼると、先ほどの広場が見えました。


f:id:suzuyuzu:20190821011708j:image

もう少しのぼると城壁があります。そこにのぼると、この絶景!!

きれいすぎます!すごくきれいなアドリア海と、オレンジ色の屋根。

最高の景色でした。

 

f:id:suzuyuzu:20190821012242j:image


f:id:suzuyuzu:20190821012256j:image

上から海を見ると、こんなに透明!

クリアなブルーにグラデーション。

テンション上がりました!

 

街中の方にくだり、海沿いに向かいました。

f:id:suzuyuzu:20190821032135j:image

街中は細い路地がいくつもあり、迷路みたいでした。散策も楽しい。


f:id:suzuyuzu:20190821032142j:image

海に抜けるとこんな感じです。岩がごつごつしてて、透明度が高くて、すごくきれいでした。

f:id:suzuyuzu:20190821040525j:image

海沿いの道には、レストランがたくさん並んでいます。


f:id:suzuyuzu:20190821040509j:image

私たちは私たちは「IVO」というレストランで、海の幸を食べました。

これがおいしくて、おいしくて。

海を眺めながら、海の幸を食べれて、最高に幸せでした。


f:id:suzuyuzu:20190821040521j:image

その後も海沿いを散策。カモメさん?


f:id:suzuyuzu:20190821040517j:image

遠くからみたピランのでっぱっているところ。

 

スロベニアの海は、クロアチアよりも人が少なくて、穴場だよ。きれいだよ。って聞いていたんですが、想像以上に、本当にきれいでした。

 

ピランの街、5時間くらいの滞在時間でめいいっぱい楽しむことができました。

 

昔ながらの建物がのこる街と、こんなにきれいな海が近くにあるって素敵すぎます!!

人も、ほかの観光地よりも少なくて、地元の人を中心に海水浴している感じでした。

私たちは、ピランの海には足だけしか入りませんでしたが、水着を持っていくことをおすすめします。

 

景色も最高で、海にも入れて、ごはんもおいしくて、スロベニアのピラン、本当に素敵な街でした。

 

Hezký den!素敵な1日を!