すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコのプラハおすすめの八百屋さん

 

2019.6.25

今日からブログを始めることにしました*

 

私は現在、チェコのプラハに住んでいます。以前の私は、まさか、自分が海外で、それも、チェコで暮らす日が来るとは思ってもみませんでした。はじめは家族と離れて海外で暮らすことに不安もありましたが、今では毎日楽しく過ごしています。

このブログでは、チェコでの生活や、チェコのグルメ、ヨーロッパ各地への旅行の記録を残していきたいと思います!

 

今日は、レタスとチェリーを求めて、八百屋さんへ行きました。

f:id:suzuyuzu:20190625235020j:image

チェコ語で、

OVOCE=果物

ZELENINA=野菜

という意味です。八百屋さん。

 

チェコのスーパーに売られているレタスは、日本ほど、綺麗なものは少なく、ところどころ、茶色やオレンジ色に傷んでいます。

しかし、この八百屋さんは、比較的きれいで清潔なレタスが多いと思います。

今日はレタスを1つとチェリーを購入しました。チェリーを含め、ほとんどの果物や野菜が、量り売りされています。

f:id:suzuyuzu:20190626002957j:image 

農家さんから直接仕入れているのか、新鮮で品質の良い果物や野菜が多い気がして重宝しています。

お店の中もナチュラルで素敵です。

f:id:suzuyuzu:20190626003016j:image

1番上においてあるパイナップルが無造作でかわいい。

お店の奥さんはチェコ語しか話せませんが、すごく元気で明るくて、チェコ語が話せない私にも、いつも優しく接してくれます!

 

チェコのプラハでおすすめの八百屋さん。

 

Ovoce a zelenina U Žabů Italská 1223/20, 120 00 Vinohrady https://goo.gl/maps/QSGpLjNgqEtHxFAFA

 

これからもたくさんお世話になります。

 

明日は「アラジン」を観に映画館に行く予定です(^^)

 

 Hezky den! よい1日を*