すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコの映画館で「アラジン」を観る

Dobrý den! こんにちは(^^)

 

今日は、「アラジン」が観たくて、映画館に行ってきました。

チェコに住みはじめてから、映画を観に行ったのは3回目なんですが、今日は初めて、1人でチェコの映画館にチャレンジしてきました*

 

f:id:suzuyuzu:20190626235534j:image

 

家から1番近くにあるショッピングモール内にある映画館。

日本と同じように、きれいで最新の設備が整っている映画館です。

 

チケットカウンターで、「アラジン」の英語音声、チェコ字幕のチケットを無事購入できました。

日本語字幕がないので、英語もチェコ語も分からないですが、挑戦してみました。

 

f:id:suzuyuzu:20190626235937j:image

 

チケットは209kč

日本円にすると、約1050円です。

日本の映画館の半額で見ることができます!

 

f:id:suzuyuzu:20190627000130j:image

Sál=スクリーン番号

Rada=シートの列番号

Sedadlo=シート番号

google翻訳ではうまく翻訳できませんでしたが、この解釈で大丈夫そうでした。

 

平日の昼中の上映だったので、観客は少なく、ゆったりとみることができました。

 

「アラジン」「Aladin」

すごくよかったです!!!

会話の内容は、全然わからかったですが、それでも十分楽しめました。

すごく華やかで、アラビアンに溢れていて、子どもの頃にみた気持ちを思い出しました。

ジャスミンの歌声が本当にきれいで、素敵でした!そして、ジーニーのユーモアさ、アラジンの勇敢な姿と優しさ、とっても、心があったまる映画でした。

 

1人でも観に行ってよかったです。

日本に一時帰国する時は、レンタルして、日本語字幕でもう一度観たいと思います!

 

今日は1日、アラジンメドレーが頭を巡りそうです♫

 

Hezký den!  素敵な1日を!