すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

ほっこりした話。

 

Dobrý den!  こんにちは!

 

今日すごくほっこりした話。

とっても嬉しい事がありました。

 

ファーマーズマーケットに立ち寄り、うろうろと野菜やフルーツを眺めていたら、お店のおじさまが、スイカを切ってさっと差し出してくれました。

 

チェコ語が分からない外国人の私に、笑顔で、どうぞ、とスイカを渡してくれたんです。

初めは、いいのかな?と戸惑いましたが、気持ちが嬉しくて、頂きました。

すると、その場で食べる私に、ウェットティッシュまでくれました。

 

その優しい気持ちと、心遣いに、感激!!!

すごくほっこりして、嬉しくなりました。

f:id:suzuyuzu:20190720002017j:image

 

スイカもほんとに甘くて、おいしくて!

それだけでも、嬉しかったんですが、なんと、お土産ようにと、スイカをプレゼントしてくれました。

 

初めて会った私に、ここまでしてくれて、なんて、優しくて、暖かい人なんだろう。

と心がほっこりあったまりました。

 

ふだんの生活で忘れがちな、大切なハートの部分を思い出せた気がします。

 

私も周りの人に優しくできる人になりたいと改めて思えました。

それが自然とできるって素敵だなぁ。

優しい心遣いを教えてくれたおじさまに感謝です。

本当にほっこり。私も恩返しができたらなぁ。

 

Hezký den!  素敵な1日を!