すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

チェコプラハの絶景紅葉スポット!穴場はプラハ城横のトラム線路。

Dobry den!こんにちは!

 

10月も中盤になり、チェコでは葉っぱが色づいてきました。

10月はじめには、0度まで気温も下がりましたが、最近は、10度〜18度くらい。

昨日も暖かかったので、トラムにのって紅葉を見に。

 

場所は、プラハ城の最寄りのバス停、「prazky hrad」です。

トラムは、番号によって路線が決まっているのですが、紅葉スポットの「prazky hrad」までは、22番と、23番で行くことができます。

 

「prazky hrad」のトラム停

f:id:suzuyuzu:20191016060106j:image

このトラムはレトロトラム。

昔のかわいい形のトラムです。

たま〜に走ってるのを見かけますが、人が乗っていないことが多いです。

 

そこから、すこし線路沿いを歩くと、トラムの線路の両サイドが並木道になっていてとっても綺麗でした!!

f:id:suzuyuzu:20191016060508j:image

 

黄色い並木道と、太陽の光がさしてきてすごく綺麗。
f:id:suzuyuzu:20191016060527j:image

 

トラムが通り過ぎた後ろ姿。

すごく絵になります!
f:id:suzuyuzu:20191016060458j:image

 

こちらは前から。

f:id:suzuyuzu:20191016060514j:image

 

木はイチョウではないですが、緑から黄色に変化している様子がとっても綺麗でした。

トラムとの写真も絵になる!!!

 

最近、カメラを買ったので、撮るのが楽しくて。初心者なりに、素敵だと思った瞬間をたくさん撮りました。

 

四季があるっていいですね。

冬がすぐきちゃいそうだけど、綺麗な紅葉みれてよかったです!

 

Hezky den!素敵な1日を!