すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

スペイン旅行。念願のフリヒリアナへ。

 

Dobrý  den!こんにちは!

 

お久しぶりの日記です。

8月の終わりに、日本から友達が遊びにきてくれて、一緒にプラハ観光しました。

 

学生時代からの仲良い友達が来てくれると、やっぱり嬉しいです(^^)

あずき缶やおせんべいをいっぱい持ってきてくれました。ありがたい。

 

プラハ滞在も楽しんでくれて、ほっとしました(^^)

そして、後半戦は、その友達とスペイン旅行に。

 

行き先は、アンダルシア地方のマラガ、ネルハ、フリヒリアナ、そして、バルセロナでした。

 

1日目の目的地はフリヒリアナと言う、「スペインでもっとも美しい白い村」に選ばれたことのある村です。

 

まず、プラハから直行便の飛行機で3時間ちょっと。

スペイン、マラガ空港に向かいました。

 

マラガ空港からは、エアポートエクスプレスで、マラガのバスターミナルまで。30分くらい。

そこから、バスを乗り換え、ネルハ行きのバスに乗って1時間。ネルハに向かいました。

ネルハからは、バスもありますが、タクシーでフリヒリアナに向かいました。タクシーで10分くらい。12ユーロくらいだった気がします。

 

 

到着すると、そこにはかわいすぎる村の景色が!!!!

f:id:suzuyuzu:20190910050925j:image

素敵すぎる。

白い建物と、植木鉢やお花の鉢があちらこちらに並んでて。

きれいでかわいすぎる村でした。


f:id:suzuyuzu:20190910050930j:image

おしゃれなタイルの看板。

 

f:id:suzuyuzu:20190910050913j:image

ねこちゃんがだら〜ってくつろいでた。


f:id:suzuyuzu:20190910050918j:image

そんなに大きくない村ですが、細い道がたくさんあって、どの道もかわいい。

探検が楽しいです。

 

f:id:suzuyuzu:20190910051552j:image

村の上の方に登っていくとまた絶景が。


f:id:suzuyuzu:20190910051545j:image


f:id:suzuyuzu:20190910051539j:image

またまたねこちゃん。


f:id:suzuyuzu:20190910051533j:image

この辺りには、白い建物が並ぶ村がたくさんありますが、その中でもフリヒリアナは、かわいい村として有名みたいです。

 

夕方に着いたので、滞在時間は2時間くらいでしたが、もっともっとゆっくりみたい村でした。

f:id:suzuyuzu:20190910051846j:image

遠いけど、もうまた行きたい。笑

少しだけ観光地化されているけど、まだまだ観光客は少ない方かなと思いました。

 

ちなみに、ネルハ⇄フリヒリアナのバスの時刻表です。
f:id:suzuyuzu:20190910051841j:image

もし行かれる方がいたら、参考になれば嬉しいです。(2019.09)

ネルハもフリヒリアナも、バス停は街に1つしかなさそうなので、分かりやすいと思います。

 

フリヒリアナ、素敵すぎました。

ときめきがとまらない村。あの景色を見れて、楽しい村歩きができて、ハッピーになりました(^^)

 

Hezký  den!素敵な1日を!