すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

スロベニア旅行。憧れのブレッド湖。

Dobrý  den!こんにちは!

 

引き続きスロベニア旅行のお話です。

 

スロベニア旅行の最大の目的は、ブレッド湖に行くことでした。

ネットで見たブレッド湖の写真が本当にきれいで、いつか行ってみたいと思っていました。

 

下調べ時点で、湖の小さな島にある教会へはボートでしか行けない、という特別な感じもすごく魅力に感じていました。

 

実際に訪れると、ブレッド湖は思ったよりも広かったです!!

湖の周りは1周6kmとか!?

でも、本当に、神秘的で「おとぎの国」のようでした。

なんてきれいなんだろう。

f:id:suzuyuzu:20190830060749j:image

 

ホテル近くの湖畔から見ると、教会はすごーく遠くにありました。

なので、私たち夫婦は、ホテルで自転車を借りて、人の少ない朝の7時ころから湖にくりだしました(^^)

f:id:suzuyuzu:20190830061539j:image

はじめはこんなに小さくみえます。


f:id:suzuyuzu:20190830062216j:image

手漕ぎボートもおいてありました。


f:id:suzuyuzu:20190830061557j:image

こんなかわいい船がいろんな場所から、教会の島にむかってでています。

乗る場所によって、島までの距離が違うので、なるべく島に近い場所から乗るのがおすすめです!なぜなら、船は人が集まったら出発するからです。遠いところ発の船だと、なかなか人が集まらず、出発待ちをしなくてはいけません。

1番近くても教会の島まで10分くらいは船に乗ってます(^^)


f:id:suzuyuzu:20190830061246j:image

こんな道もありました。


f:id:suzuyuzu:20190830061257j:image

ここでは、人もわんちゃんも泳いでました。湖なのに、めちゃめちゃ水が透明できれいでした。


f:id:suzuyuzu:20190830061252j:image

島の正面かな?階段が見えました。


f:id:suzuyuzu:20190830061545j:image

船に乗って島に近づいている時。

きれい〜(^^)


f:id:suzuyuzu:20190830061552j:image

島は1周20分もあれば、ぐるっと周ることができます。

島には教会と、お土産やさん、カフェがありました。


f:id:suzuyuzu:20190830061530j:image

自由時間は40分くらいあり、同じ船で帰ります。帰りの出発時間を教えてくれるので、それまでに船に戻ります。

その時に、乗船賃、大人1人15€を払いました。

 

f:id:suzuyuzu:20190830061238j:image

がだいのいいお兄さん。

遠くから見ても、近くから見ても、美しい島の教会。

 

すごーく穏やかな時間で、おとぎの国の世界に入り込んでいるみたいで、素敵な場所でした。

ずっと見ていられる景色。

f:id:suzuyuzu:20190831042706j:image

 

夕方はお城に行って、上からブレッド湖を見ることもできました。

f:id:suzuyuzu:20190831042844j:image

ほんとに浮いているように見えて、すごいってなりました。やっぱり湖の奥の方にあるのが分かります。

 

f:id:suzuyuzu:20190831042838j:image

不思議な感じ。すごいなぁ。素敵だなぁ。

 

憧れのブレッド湖は、本当にきれいでした。色んな角度から見ることができるし、早朝散歩や、サイクリングが本当におすすめです!素敵な景色をみれて、とっても癒されました。

行けて嬉しかったです(^^)

 

Hezký  den!素敵な週末を!