すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

お天気回復*本当に綺麗なプリトヴィツェ*

Dobrý  den!  こんにちは!

 

プリトヴィツェ湖群国立公園に行った際のお話の続きです。

大雨だったお天気も4時ごろから回復し、再び散策に出かけました。

 

その日のチケットであれば、再入場可能でした(^^)

ちなみに私たちは、公園内にある公式の、ホテルプリトヴィツェに宿泊したので、1日のチケットで、滞在日分(1泊2日だったので、2日)入場可能でした。このシステムありがたかったです。

 

公園の近くには、3つの公式ホテルがあり、3つのホテルとも、このシステムがあるそうです!

お天気をみながら、出かけることもできるし、何より近いのでおすすめです。

 

雨がやんで、人気ゾーンの散策に出かけました(^^)

f:id:suzuyuzu:20190807053850j:image

ここは、たくさんの人がプリトヴィツェの目玉としてアップしていた写真スポット!

本当に色がめちゃめちゃきれい(^^)

小さい滝がいくつもあって、自然ってすごいなと改めて思いました!

感激でした!

f:id:suzuyuzu:20190807053356j:image

すごく大きな滝も間近で見えました。

f:id:suzuyuzu:20190807054409j:image

上からみたあのきれいな景色の、桟橋の風景です!

水が澄んでて、すごくきれい。

ここは、ハイシーズンだと、行列ができるのだとか。午前中の雨のおかげで、人がすくなかったので、貸切でみることができました。

f:id:suzuyuzu:20190807054421j:image

岩が洞窟みたいになっているところもありました。

f:id:suzuyuzu:20190807054750j:image

この池は緑がとても濃くてきれいでした。桟橋を歩けるのが気持ちよかったです。

f:id:suzuyuzu:20190807054939j:image

山の上の方に登ると、こんな景色も見ることができました。偉大!

f:id:suzuyuzu:20190807053339j:image

夕方7:30ころでもこの明るさ。

日が長くて、涼しくて、気持ちよかったです。水が透明で、たくさん魚が見えました。

 

公園がとても広かったので、まわれてないところもまだまだありましたが、本当に、想像以上のきれいな景色を見ることができて、感激でした!!

プリトヴィツェ湖群国立公園、すごすぎます。大自然!癒されたうえに、パワーをもらえました!感謝です。

このブログで、少しでもおすそ分けできたら嬉しいです。

 

Hezký  den!素敵な1日を!