すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

大雨のプリトヴィツェ湖群国立公園*

 

Dobrý  den!こんにちは!

 

お久しぶりの日記です。

 

7/27〜8/3まで、夫が夏休みをいただけたので、クロアチアとスロベニアに旅行に行ってきました(^^)

 

チェコから車で行ったので、トータルの運転時間26時間くらい!

夫に感謝です!楽しかった(^^)

 

1日目は、プラハから8時間かけて、クロアチアの首都ザグレブへ。

ザグレブで1泊して、プリトヴィツェ湖群国立公園に向かいました。

 

以前から、インスタやネットで、プリトヴィツェの写真を見たことがあって、その偉大さと綺麗さに、ずっと行ってみたいと思っていました(^^)

なので、今回は念願叶って!!

 

ですが、当日はあいにくの大雨。

比較的お天気には恵まれていると思ってた私たちでも、今回は、しょぼんとするほどの雨でした。

でも、せっかく来れたプリトヴィツェなので、べたんこになりながらも、公園内を回りました。

 

f:id:suzuyuzu:20190804233356j:image

服の上にカッパを着て、傘をさして、スニーカーで行きました。

靴はぐちゃぐちゃになりました。笑


f:id:suzuyuzu:20190804233408j:image


f:id:suzuyuzu:20190804233428j:image


f:id:suzuyuzu:20190804233417j:image


f:id:suzuyuzu:20190804233345j:image

もう!!!

雨でもめちゃめちゃきれいでした!!!!

 

水面に、雨粒が激しく落ちるので、水の透明度は半減してしまっているかと思いますが、それでも、十分きれいでした!雨の日でここまできれいなんだから、晴れの日はどんなにきれいなんだろうと思いました。

 

雨のせいか、人も少なく、ゆっくりと自分のペースで見ることが出来たのも、良かったです。

 

自然豊かなたくさんの滝、エメラルドグリーンの池、すっごくきれいでした。

 

ここまでは、ほんの10分の1くらいしか回れていなかったんですが、この後、一旦ホテルに戻りました。

すると、雨がやみ、少しずつ晴れてきたんです!夕方また散策に出かけることが出来ました。また日記書きたいと思います。

 

でも、大雨の中のプリトヴィツェ、それもステキな思い出になりました。

雨粒で、木々の緑がより濃く見えた気がします。

 

本当に行けて良かったなぁ。

想像以上の綺麗さでした!

 

Hezký  den!素敵な1日を!