すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

最高にきれいな海*冬のマヨルカ島*

<p>今週のお題「海」</p>

 

Dobrý den! こんにちは!

 

はじめてお題にチャレンジです。

今週のお題は、海ということで、私が今まで訪れた海の中で、1番きれいだった海!のご紹介です。

 

それは、2018年の12月に訪れた

スペイン、マヨルカ島の海です。

 

インターネットで、マヨルカ島の「海に浮かぶ船」の写真を見ました。海ではなく、本当に宙に浮いているように見えてしまう、海の透明さ、きれいさを見て、ここにいつか行ってみたい!!!と以前から思っていました。

 

実際に行ってみると、

本当に本当に、透き通るような水の透明さ!!

めちゃめちゃきれいでした!!

こんなにきれいな海、初めてみました!!!

f:id:suzuyuzu:20190718012955j:image

 

ここは、スペイン、マヨルカ島の、「カラドール」という場所です。

このビーチは市内からは遠いので、レンタカーを借りました。

パルマデマヨルカという市内から、車で1時間ほど。

小さいビーチですが、それがまたよかったです。

マヨルカ島では、いくつかビーチをはしごをしましたが、この「カラドール」がいちばんきれいでした。

f:id:suzuyuzu:20190718013746j:image

f:id:suzuyuzu:20190718030359j:image

 

冬のマヨルカ島は、日本の冬よりもずっとあったかいので、薄手の長袖1枚でも過ごせました。海に入っている人もいました。(笑)

12月はシーズンオフだったので、人は少なく、海も穏やかで、すごく癒されました。

 

冬のマヨルカ島、「カラドール」、本当におすすめです!!

私が訪れた中で、最高にきれいな海、最高に癒された海です。

 

Hezký  den!  素敵な1日を!