すずさんのチェコ生活と旅行の記録*

おいしいものと旅行が大好き!チェコ生活の記録とヨーロッパの旅行日記です!

パスタ麺で冷やし中華つくりました*

 

Dobrý den!  こんにちは!

 

先日、重曹を使って、パスタ麺を中華麺にみたてて、ジャージャー麺を作ってみました!

おいしくできたのですが、反省点がいくつかあったので、今回は、もう一度チャレンジしてみました!(^^)

 

今回使ってみた麺は、前回よりも細いパスタの麺、カッペリーニという種類です!

f:id:suzuyuzu:20190710185110j:image

 

2ℓのお水を火にかけます。

沸騰したら、大さじ2のお塩と、大さじ2の重曹を入れます。

 

そして、通常のカッペリーニの茹で時間+2分ゆでます!

今回は5分ゆでました。

 

f:id:suzuyuzu:20190710185433j:image

茹で上がりは、前回同様、あまり縮れませんでしたが、普通のパスタより、色が濃くなり、もちっとした気がします。

 

f:id:suzuyuzu:20190710185604j:image

盛り付けをして、頂きました。

 

食べてみると、普通の冷やし中華とほぼ変わらない食感になりました!

おいしくできました。

 

パスタ麺の冷やし中華、いいとおもいます!個人的には以前のジャージャー麺より、麺があってる気がしました。

 

中華麺、チェコではなかなか手に入りませんが、パスタ麺で代用したら、麺料理も食べれるので、嬉しいです。

 

週1くらいの頻度で冷やし中華にしちゃいそうです(笑)

 

Hezký den!  素敵な1日を!